FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆

えーっと。二日に一回の更新の約束が守れたようです。めでたしめでたし。

では昨日の日記から。
実は昨日祖父に会いに熱海の老人ホームまで行ってきました(敬老の日なので)。結局祖母と母は『忙しいのよー』と言って行かず、私1人でした。
で、その日は朝六時に起床。寝たのが四時くらいだったので最高に眠かったです。最寄り駅から品川まで電車で行って、新幹線に乗って、伊東線に乗って、三時間ぐらいで着きました。そういえば伊東線って単線なんですね。一時間に一本ぐらいしか無いので、乗り過ごしたら凄いことになりそうです。老人ホームからお迎えの車が来てくれて、ホームにはすぐ着きました。前回祖父と会ったのが六月ぐらいだったので、三ヶ月ぶりでした。
はっきり言って、家族が崩壊し始めたのは祖父が老人ホームに入ってからです。もし祖父が死んだらどうなるんでしょう。私の肩身はもっと狭くなるのでしょうか、私の支えがいなくなってしまうのでしょうか。不安でたまりません。
久しぶりに会った祖父は三ヶ月前よりも痩せていて、痴呆が進んでいるのか、最初私の名前と祖母の名前を間違えました。私が三ヶ月前に来たことも半分忘れていて、ちょっと悲しかったです。
ちなみに、私の敬老の日の祖父へのプレゼントはコンポとクラシックのCDたちです。私が幼稚園児の頃、一時期いっしょに暮らしていたのですが、毎日クラシックを聞いていた印象がありまして。音楽を聞いて、少しでも記憶が戻ってくれればと思いまして…。祖父は多分喜んでくれたと思います。良かったー。
敬老の会は十二時からはじまって、会食、長寿の表彰、いろいろありました。
そして帰り。
私はちょっと伊豆高原で降りて。
まず足湯。
CA3G04150001.jpg

CA3G04160001.jpg


そして、お散歩してきました。
行ってきたのが、ここ橋立吊橋
110919_17017E010001.jpg

110919_16577E020001.jpg



ここまで辿り行くのに駅から森の中を歩くのですが、怖かったです。
森は暗いし、誰もいないし…
なんか森も中に花束置いてあるし…

そして帰宅。


今日もテキトーに学校行ってきました。推薦とりたいからサボれません。泣
今日は切ってから寝ようとおもいまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきさん、はじめまして。
ブログに訪問してくださったようでありがとうございます☆彡

素敵なプレゼントですね。
思いやりのあるお孫さんを持っておじいちゃんは間違いなく幸せだと思います(#^^#)
あと、私も伊豆に行ってみたくなりました*

これからよろしくおねがいします♪^^
プロフィール

neige★

Author:neige★
Author:ゆき
初めまして、ここは都内の国公立中学校に通う三年生、ゆきの日記のような物です。
自傷癖/自律神経失調症/摂食障害
いろいろ持ってます。
今はもう精神科には行っていません。
高校は進学校を希望。受験生として頑張っています。
両親は離婚しており、父親は私のストーカーと化しています。
誹謗中傷はきちんと受け止めますが傷つきます。

コメントいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。