FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべて私が悪いんだから。

毎日更新すると言ってから4日。
私の日記なんかに期待している方なんていないとは思いますが、申し訳ないです。

この4日。いろいろなことがありました。
まずは4日前。
この日記が兄に発見されました。兄と母は怒り狂い。かなり怒られました。
母曰く『何が不満なの?こんなに大切に育ててあげてるのに。落胆だわ。そんなに嫌なら出てけば』だそうです。
そこで私は『前にもお父さん側に行きたいって言ったよね?(私の親は離婚してます。別れたのは私が幼稚園児のころです。今では父親の名前さえあやふやです。)でも、結局渡してくれなかったじゃないっ。今なら渡してくれるの?』
そして母『渡すわけないじゃない。(笑)あんな奴より私の方が優れてるわ。いくらお金かかってると思ってんの?いつまで被害者づらしてるんだか、昔殴ったことだって、いつまでもうるさいのよおっ』とおっしゃいました。
そして兄へ話題をふる。『お兄ちゃんの意見でも聞いたら?いつもあの子の意見は正しいわ』兄『っていうか、いつまで中2病のふりしてんの?リスカなんてかっこ良くないよ?』と。
別にリスカなんてしたくてしてるわけじゃないんです。でもなんで切るのか分からないんです。
そしてまた兄が『おまえ頭狂ったふりしてんの?カッコわるいよ?睡眠薬、貰いたいだけじゃん』。
もういいです。いままで甘えていた自分に気付きました。
食事だって物心ついていたときから、自分で作って1人で食べて。家の掃除だって、1人でやって。兄に『セカセカすんなよ、うざいんだよ』と言われても、お母さんの役に立つならと頑張って。保護者会だって、運動会だって、普通親と一緒にご飯のところを1人で食べて。自分は偉いって、思い込んでた自分が恥ずかしかったです。

三日前の話。
この日は昨晩家族と喧嘩したので、寝起きが最高でした。というか寝ていません。
夜はずっと弱い自分が嫌で嫌で泣いていました。おかげで顔は浮腫んでいます。
朝ご飯はいつもどうり食べず、学校へ。クラスに入ると友達のYちゃんが、、顔は浮腫んでるし、階段を三階まで上ったせいで、息切れしている私に声をかけてくれました。Yちゃんは優しい子です。頭がとてもいいのに、人の事を考えられる、私の学校では珍しい子です。私といえば、ちょっと心配してくれただけなのに、ちょっと泣けそうでした…。
12時間目理科、34時間目社会、56時間目数学、78時間目英語でした。授業中は寝れない人なので、まじめな優等生の方々に混じって授業を聞いていたのですが…この時期はうるさい方々がいらっしゃるんですね…。
教育実習生。私の学校は教育の研修所みたいのもも兼ねているので、100人ぐらい来るんです。私がこの中学校の付属の小学校に通っている時は200人ぐらい来てたので慣れてはいるんですが…大嫌いです。授業見学している時もノートの取り方で気にかけていること、どんな授業が分かりやすいか、聞いてくるんですね。一生懸命何かを学ぼうとする姿は見てても痛くないですが。はっきり言ってうるさいんです。そして、実習生の授業はもっと最悪です。初っぱなから生徒は実習生をナメていますし。つまらないです。生徒曰く『あいつら、生徒の事バカだと思ってるだろ』だそうです。本当に私の学校の生徒は気が強いです。この前なんか、実習生の国語で、故郷という教科書の文章を席を斜めの列ごとに分けて読ませただけで、最終的に泣かせていました…。まあ、40分も読ませたのが悪いですけど…。
水曜日は四時間授業なので、三時には下校しました。

二日前。
いつものように学校に行って帰宅。
家に帰ってからは、勉強、勉強、勉強。
いつの間にか寝ていました。

昨日。
この日は何故かぐっすりと眠れて。
学校へ。今日は六時間授業のうち、3時間が家庭科でした。苦手じゃないのですが、好きじゃないです。絶対買った方が早いですし。
学校が終わっていざ家へ。最近は家に帰る時、小学生の頃半不登校になりかけた、嫌な気分が襲ってきます。
どうしたらいいんでしょう。
夜。なぜか私は笑っていました。
自分がバカで。どこの高校にも行けないよって。頑張らなくちゃって、考えてたら、急に笑ってしまったんです。
朝になって、母親に何故か起こされるまで、私は何をしていたか覚えていません。
部屋の電気はついたまま、数学の問題集は昨日から進んでいない、体のどこも痛くない。
私は何をやっていたのやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親と兄のたいどひどいね
ゆきちゃんは頑張ってるよ
うち仲悪くても運動会とかは親とたべるし・・
一人で寂しかったよね
うちとはちがって学校だってちゃんといってる
すごいとおもう
うちにはぜったいむり
一人はいやだもn
ゆきちゃんは偉い。。
誰にも甘えないでやってきた
尊敬するよ
ゆきちゃんは悪くないよ!
りすかだって好きでやってるわけじゃないのにね、、
りすかさせる原因をつくったのは親や兄でしょ?。。
ゆきちゃんは絶対悪くないから!
大丈夫ー!!
うちのぶろぐにコメありがとうね
またみにくるね^^
プロフィール

neige★

Author:neige★
Author:ゆき
初めまして、ここは都内の国公立中学校に通う三年生、ゆきの日記のような物です。
自傷癖/自律神経失調症/摂食障害
いろいろ持ってます。
今はもう精神科には行っていません。
高校は進学校を希望。受験生として頑張っています。
両親は離婚しており、父親は私のストーカーと化しています。
誹謗中傷はきちんと受け止めますが傷つきます。

コメントいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。