FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い。

こんばんわー。

今日はたぶん最後の8時間授業。
ちょっと悲しい。
一、二時間目は国語。
前半は読書感想文を書いて発表して、後半は俳句の解釈について発表。
発表づくしでした。
私はといえば隣の席の友達から有川浩さんの図書館戦争を借りて読んでました。自分が発表する時以外は…。
嫌な奴です。図書館戦争は六巻まで一度読んだ事があったのですが…やはり面白いです。
堂上教官可愛いし。
三、四時間目は体育。
今日は雨だったのでグラウンドでの持久走は中止。やったー。
代わりに武道場で卓球やった後、体育館に行ってドッジボール。
楽しかったな。皆付き合いが長いから本当に仲が良くて。
でも遅刻してきた子が涙目だったから話しかけたら秘密だよって言って今朝両親から『離婚する』って言われたんだと話してくれた。動揺してて。でも学校に来てた。本当に偉い。
静かに、別に両親が仲悪いんじゃないんだって。お父さんの借金がどうしようもないから。
私に弟たちに迷惑かけないために離婚するんだって話してくれた。
私には何も言える事はなくて、聞く事しか出来なかったけれど。
私にも少し気持ちが分からなくもなくて、
でもその子は私の事情を知ってるから最後に『ゆきなんてお父さんに会えもしないのに、私わがままだね』って言って。余計に子供は無力だと思った。
お昼休み。
この前からmちゃんが風邪で休んでるから1人御飯のつもりだったけど、クラスの子が誘ってくれた。
私はクラスの中に距離を置いてしまうけど、もう少し頼ってもいいのかな、って思ったり。
嫌われてなんていないんじゃないか、って。
卒業間近になってやっと気付くことが多すぎる。私は何をやっていたのだろうね。
五、六時間目は理科二分野。
この先生ちょっと変わった先生でいつも何処かが痛くて動かせないと言ってる。
無礙には出来ないけど…この前の授業の時は右手、そして今日の痛いところは首だったらしい。
全く首を動かさない。皆笑って授業が終わったイメージ。
テストが終わったら授業は聞かない。プリントは出さない。
嫌な校風。でもこの校風を作っているのは『内申戦争』だけれどね。
私の学校の評価をこの前調べたら盛んに出てきた表現。なんなんだろうね。
七、八時間目は社会。
今日は座学じゃなくて。『貿易ゲーム』をやった。
班を作って、それぞれを何処かの国と仮定してその国の持つものから各自貿易を始める。というもの。
最終的に多く利益を上げた国が勝ちでアメリカが圧勝。
私の国のスーダンは三位。資源は偉大だね。
スーダンで油田が発見されてなければ最下位だったと思う…。苦笑

授業が終わって終礼で評価表を渡された。
前より落ちてる…。
これだけダラダラしてれば当たり前か…。


今週の土日は祖父の老人ホームに行って、一泊して帰ってくる予定だから、やらなきゃ行けない事が多い。
休みたいけど、やらなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます^^

私自身、自分の口から「生きたい」って思えるようになったのが奇跡だとおもってるんです。(笑)
あの時こうやって薬飲んでああやって運ばれてあの病院で何日寝たきりでーなんて本当にいまだから笑って言えることなんですよね汗

私は高校受験でしんどくなっちゃったから、いまのゆきちゃんを見てるとなにか力になってあげられたらなって思います。
…こんな奴だし頼りになんないかもしれませんが沢山お話しませんか?^^

リンクOKです☆d(´∀`)ノ
てゆうかありがとうございます^^

私もリンクさせてもらっていいですか?

またコメントしますね*

No title

今日はホントに寒い(>_<)

聞いてあげるだけで救われることもあると思う
きっとその友達もゆきさんが話を聞いてくれて嬉しかったのだと思うよ

忙しい時もあると思うけれど、自分の体調を時には優先してね。元気であるからこそ、誰かをフォローすることも出来るのだから。
プロフィール

neige★

Author:neige★
Author:ゆき
初めまして、ここは都内の国公立中学校に通う三年生、ゆきの日記のような物です。
自傷癖/自律神経失調症/摂食障害
いろいろ持ってます。
今はもう精神科には行っていません。
高校は進学校を希望。受験生として頑張っています。
両親は離婚しており、父親は私のストーカーと化しています。
誹謗中傷はきちんと受け止めますが傷つきます。

コメントいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。