FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず。


なんだかんだで自宅学習にならない私の学校。
予定とちがうじゃないか。

今日も学校にたった四時間の授業のために行ってきました。
私は家近いから良いけどさ…たった四時間の授業の為に遠くから学校に通ってる人が可哀想。
学校がそんなこと考えてやる必要ないけど。

一時間目は理科一分野。
先生が遅刻してきました。
『今日は授業ないと思ってた』そうです…クラスメイトは喜んでましたけど。
二時間目は社会。
また北方領土についての授業でした。それに資料が多い。
同じ日の全国のある事柄の新聞記事読み比べさせるんだもの、面白かったけど…。
今日社会の試験日に出した提出物を返されたのですが…どうやらコメントを書きまくって先生は腱鞘炎になったようです。笑
三時間目は英語。
パソコン室にての授業。全員にキング牧師の同じ本が配られて、授業中に呼んでパソコンでクイズに答えてね、っていう授業。帰国子女はすらすら読めるだろうけどさ…私なんて読むのに30近くかかったよ…。英語身につけたい。
四時間目は数学。
いつも通り。私はずっと本読んでた。



最近自分の存在意義とか生きる理由とか考えてる自分がやっと馬鹿だって気付いた。
べつになくたっていいじゃん、と。





だから
今の私はとりあえず勉強して内申とって学歴奪取を目標としよう。
スポンサーサイト

徹夜です。

昨日寝過ぎて寝れない。
軽く後悔…。



さっきレッドブルーとオロナミンC飲んだ。疲れたから。
胃の中に何にも入ってないから嫌な感じ。
更に寝れなくなるね。馬鹿だ。



今新聞が来た音がした。配達員さんご苦労様です。
そしてさっきから目覚まし鳴ってるのに起きないお兄ちゃんは何。だいたいなんで目覚まし3時にかけるのさ…。10分に一回鳴らさないでよ。うるさいなー。


実は昨日の学校でYちゃんに自殺願望を話したら帰り際に『明日死んでちゃ悲しいよ』って言ってくれた。自分でも予想以上に嬉しくて、自分が構ってちゃんな事を再確認。



さてさて勉強の続きします。
受験生なのに久しぶりに長時間シャーペン握ったらタコできそう…。情けない。

テスト返し二日目。

上がる予感とか言ってましたが結局上がらず。(ご心配おかけしました…。)
九時ごろに眠りについて朝七時におきました。

十時間も寝れた。感動です。
朝は恐ろしくさっぱり起きられて、頭痛もしないし。


そんな今日の学校はテスト返し二日目。

国語と英語を返されたのですが…撃沈ですね。苦笑

テスト返しの間は前の席のYちゃんとお話していたのですが…ついつい自殺願望を語ってしまった。
まあ狂言レベルだけどね。
Yちゃんは優しい。小学校からずっと一緒だしね。




ちょっとショックだったので今から勉強します。多分…。





寝たい。

 
PCすら立ち上げる気にならないので携帯から更新です。
強烈な頭痛。
一緒に寝てる猫が身じろぎする振動が痛い。
 
 
熱計ってみても36度とか。
 
 
上がる予感がする。
 
寝たいよー。
 
 

テスト返し。

今日の学校はテスト返しでしたよ。

もうどうせだから点数公開。
書く事ないしね。

一時間目は社会。
100点中98。やったー、ですね。
この先生ちょっと変わった人で一問一問で正答率出すわ。
『この問題は引っかけなんですよー』ニヤリ。みたいな人です。
二時間目は技術。
50点中36。撃沈です。
プログラムなんて分からないし…。
もうちょっと勉強しときゃ良かった。よりによって担任の教科だしね。
三時間目は理科。
一分野と二分野合わせて100点中81。
平均点下回りました。
四時間目は数学。
80点中67。


どれもいまいち。
パッとしない。
まあ自分が悪いんだけど。

Re:追い討ち。

タイトル:あっさり言ってしまうと、

>********************
>生まれ育った場所が、家族なんて、誰が決めたのさ?
>
>血縁と家族の関係はニアリーイコールであって、パーフェクトイコールぢゃないよ。決して。
>
>「家族」なんてモノは、大人(←所謂、法的な成人という意味ね)になれば、自分の意思で作ってイイのだよ。同意を得る相手は、「自分と一緒に居るコトを、互いを認め合える関係を決めた」その人だけ。
>
>今の家族が嫌なら、虚像の中で仮面をつけて数年暮らし、大人になってから自分の家族を築きなよ。
>勿論!今の思いを大事にしてさ。いつか、愛する人と、愛すべき家族を築けば、それで十分。
>
>たった、此れだけのコトさね(笑)。
>大丈夫!ゆきさんなら出来ますよ。
>
>~子どもの時の夢を諦めない、アラフォーおやぢより
>********************


この人は何が言いたいのだろう。

私のブログを訪れてくれてコメントを残してくださったのだから釣り上げるべきではないのかもしれないし、人はそれぞれだとは分かっているつもりである。

ただ私はこういう大人が苦手です。



もういらないんじゃないか。

狭間。

さっきの記事削除しました。

今日吉祥寺にテストを受けに行ったのも本当だし、友人と吉祥寺を見て回ったのも本当だけれど。
さっきの記事の自分は偽りだから。
明るめの自分が気に入らなかったから。


今息苦しいと私は思っているけれど、実は違って何ともないと思っている私もいる。いつもそう。
悲しいと思っても悲しいのか嬉しいのか分からない。
変だろうか。
もしやこれが普通なのかとも思うし。
あるいは私の逃げとか意地なのかもしれない。

自分の日記ぐらい素直に書きたいけれど
何が本当なのかが分からない。

また間違えた答えを出してしまっただろうか。

こんばんわ。

六時くらいに妙にご機嫌な母と徹夜で麻雀をやっていた兄が帰ってきて母のお相手をしていたのですが、我慢できず家を飛び出してきました。笑

別に飛び出す事はなかったのにな、と今更思ったり。
今回の攻撃の標的は私ではなく兄だったから。
でも私か兄かどちらかがリビングにいてどちらかが自分の部屋に閉じこもっていたら、母は閉じこもっている方の文句をたらたら大声で言う。
私は弱い人間で、部屋に閉じこもってぼそぼそ聞こえてくる母の文句も、それに相槌を戸惑いながらうつ兄の同情のきいた声も嫌だから。今度は戸惑いながら相槌をうつ兄の役に徹したくなかったから逃げてきた。
だって嫌でしょ。
時と場合で嫌がらせの手助けをする役がころころ変わるの。

という事で只今中目黒のフレッシュネスに居ます。
マンゴーバーガー美味しい。太るかな。泣



人間一人じゃ生きていけないよ。
学校の先生方がいつもおっしゃいます。その通りだと思います。
そして先生は家族はもちろん支えてくれる人間を作りなさいと言う。これもその通り。
けれども私たち学生にはそんな人を容易に作れない、家族以外で。
体験談じゃないけれど今まで私は作れていない。
いまさら気付く、遅い私。
じゃあ私が普段、自分が傷つくのを恐れて信じている『家族と言えど他人で干渉するべきでない』っていうのはどうなんだろうね。
人を一人にしない人間のパターンなんて沢山あるのかもしれないけれど、
そうならば私は母と兄を諦められないよ。
母は今の家族で努力するのを諦めて。兄は家を出ようとしているぐらい諦めてる。
彼らはもう期待してない。
じゃあ私はなんで一人期待しているんだろう。
いつか三人で笑ったり、そんな贅沢ではない。ただ干渉しないけれど、どこかお互いを考えられる関係を。
綺麗ごとだろうけれども私は一人取り残された気分だよ。
私はそれを年が一番下で、行動力がないからとか。まだ子供なんだとも考えてしまうけれど、
それもちょっと違う。

こう考えると私だけ彼らの一言一言に反応していて馬鹿げていると思う。これも今更だ。
傷物になりやすいのはまだまだお子様な思考だからでしょ。いっそこう考えたら変われるだろうか。

私は自分が悩んでいる事が考えなければ悩まずにすむ事、だと分かっているはずなのに何故避けて通れないのだろう。
これが私の弱さか。

動物ぎゃくたい。

物忘れがひどい。

もうこれは物忘れって言っていいのか分からないぐらいに。

覚えてません。
今考えてたことを特に。
今何打とうと思ったっけ…。
みたいな。


昨夜ついつい猫を蹴ってしまった。
イライラしてて、自分の腕を切ろうと歩いてたらつい。
言い訳です。
猫を蹴りました。
暴力は嫌いです。暴力振るう人はもっと嫌いです。
暴力を振るったら両親と同じ狡い人間に格下げです。
蹴ったぐらいじゃあ猫は死なないだろうけども。
痛かっただろうな。
自分の6倍ぐらいの生物に甘えてただけで急に蹴られるんだもの。
猫が今日は寄り付きません…。

側にいてくれる人を大切にしなきゃいけません。


さてさて。
ご友人宅で徹夜で麻雀してた兄と。
機嫌が極端に悪いか良いかの母が帰ってきます。


部屋に閉じこもり。
決定です。

写真は苦手。

 
今日は期末試験が終わったので学校お休みでしたー。
 
 
前回の記事はちょっと具合が悪いぐらいでゆらゆら揺れてみっともなかったですね…。
コメントありがとうございます。
 
まだ必要以上に鏡をみて自分をがん見するとか、静かな音楽を聴くとついつい泣いてしまうとか奇怪な行動はしてますが落ち着いたと思います…。
いつまでも受験生サボってウダウダしてられませんしね…。
 
 
昨日は試験終わりに友人と自由が丘でお昼ご飯を食べてプリクラ撮って帰ってきました。もう受験まで自宅学習なので学校にほぼ行かないので記念ってことで…。
 
 
こんな奴です。
顔は隠してますが…↓
 
 
 
 
左が私ですよー。
 
 
今夜は誰も帰って来ないので、気楽です。

高い所から落ちるほど恐いもの。

無能な私だから
自己中な私だから
構ってちゃんの私だから
重い私だから
何か自分を持ち上げる材料がないと不安定な私なのに材料さえ作れない私だから

落ちて堕ちて
誰か優しい人に抱えてもらいたいのに私を捕まえられるのは私のくだらない感情ばかり

何が嫌で何が怖いのか分からないのに
ここまで私を苦しめる何かがあるわけでもないのに苦しい

鏡に写るベットで携帯片手にうずくまる私
写った私の目は今にも泣き出しそうな目をしていて
無性に着ていた厚ぼったい部屋着が気持ち悪くなって脱ぎ捨てた

けれども今の一瞬
上から私を眺めれば一瞬だけれど記憶がなくなったみたいに苦しさが消えるんだ

息は何秒おきに吐くものだろう
息をしろって命令しなければ止まってしまうだろう

私が私を押さえつけていた希望は偽りの偶像だったのか

光が眩しい
耳の奥がギシギシする
ギシギシするから頭をベットのマットレスに押しつける、だからか頭が痛い
ベットから足を出して電球を消す気にもなれない
また何か新しい不安を思いついてしまいそうだから


切って落ち着いてくれればいい
でもそんな行動さえもする気になれないんだ


いい加減にしなよ

あと一日。




昨日も徹夜徹夜。
ほんと眠くならないのは便利。疲れてはいるけどね。


そんなこんなで期末試験二日目が終わりまして只今家に居ります。
今日の教科は理科と国語と技術。

理科も国語もまあまあだと思うけれど…技術が死んだかな…。


明日は休みで木曜日また試験受けにいったら全部終了。
そして二学期ともおさらば。
三年生は受験の為に自宅学習だからですよー。

嬉しいのか寂しいのか。微妙ですね。



ここ二日なんにも考えてませんねー。
勉強に忙しければ病んでる隙なんてないのかもしれませんね。





不安不安。

期末試験一日目終了。


今日の教科は数学と社会。
数学は死亡確定。社会は満点に近いと思います。
差がありすぎる。


今日は友人のMちゃんが学校に来ませんでした。
何故かいつも彼女はテスト初日に休むんですね。
彼女曰く『学校を休んででも勉強してから試験を受けた方が良い』そうです…不思議不思議。
人それぞれです。





帰り道、懐かしい感じの美容室の前を通ったら自分の姿が大きなガラスに映った。
あまりにも不細工で、馬鹿な癖に難しい顔。
仮面でもかぶってしまいたい。


さてさてリポビタンファインでも飲んで勉強勉強。
(19カロリーしかないんですよ、これ。)

揺さぶり。

疲れたー。


明日の社会と数学は大丈夫。
久々に勉強してスッキリ。笑
このまま勉強できたら内部進学も夢じゃないと思ったり←

甘いな。


さてさて落ち着きたいので切ります。
今日は寝れるでしょうか…まあ寝れなかったら問題集を解くまでです。

いまは兄弟。


おはようございます。

いつの間にか夜が明けてました…。
どうせ寝れないなら勉強しようかな…って思って。


昨日の夜、珍しく兄と母と私が家に揃ったと思ったら、母と兄は喧嘩を始めました。
兄は高校を辞めたいそうです。
兄は別に病んでるわけでも虐められているわけでもなくて毎日ご友人を家に連れてくるのにです。
兄は頭が良いから私立のトップ校と言われるところに通っているのにです。
私には不思議でたまらないな…。

兄は高校を辞めてドラムをやりたいとか言っているけれど、
母は『そんなので食べていけるわけ無いでしょ』と言います。
私もその通りだと思います。
あと一年なんだから卒業しとけば良いのに。

ああ、ほんとトラブルの多い家。
母は上が煩くて嫌だとか言ってるけど…絶対我が家のほうが煩いよ。







期末試験は早く終わって欲しいけど、
終わったら妹のお墓参りに行かなきゃいけない。
私は行きたくない。わがままだし、妹は怒るかもしれないけど行きたくない。

少年A。

殺気立ってる。

これが今日の学校の第一印象。

期末試験直前だからか疲れてるし窶れてるし…。
挙げ句にノート提出も控えてるから真面目な人のノートの盗難数といったら…。

普段からグジグジ考えてる私が言えることじゃないけれど、『気楽に行こうぜ』って言ってやりたい。笑

そんなこんなで今日も学校に行って、帰りに友人と勉強会して帰ってきました…。

今日の学校は八時間授業で一科目二時間づつの授業。
私の学校は二学期の試験が終わると学校に来なくてよくて、自宅学習で受験勉強だから今日が最後の授業もいくつかあった。
ちょっと寂しいな…と思ってたり。苦笑
私はきっと今の学校より下の学校にしか受からない。だから今私が教わっているような素晴らしい先生方にはもう出会えないと思うと、努力していればな…と思ってしまう。

今日の授業は一、二時間目が国語。
世界の貧困について自分の意見を発表という、ありふれた授業。
三、四時間目は体育。
選択した種目ごとに実技テストでした…。私はバスケだったのですが…コートが屋外なので非常に寒かったです。
お昼休み。
この日のご飯はコンビニで買った鉄分補強サラダと鱈子のおにぎりという…。
一緒に食べている友達に『可哀相っ』とひたすらに言われました…。
いや…別に…自分で作るお弁当よりコンビニで買った方が楽だし美味しかったりするんだな…これが。苦笑
五、六時間目は理科。
天体の授業で昨日の流星群の映像をみました。
皆様は昨日の流星群見ましたかー?
東京の空は明るいから灰色だし雲はあるし…で見られませんでした。
七、八時間目は社会。
国際連合国について、
この社会の先生。私の学校の中じゃいちばん若くて人気者。
クラスの女子は何を思ってかずっと先生に引っ付いてる。ちょっと気持ち悪いぐらいに。


一日こんな感じです。
いつもと同じ。なにも変わらない。
私はどうなのか。



いつもコメントを下さる皆様ありがとうございます。
不安定で今はもう少しお返事を書けないかと思いますが…
ありがとうございます。

この週末と来週は期末試験の為いつも以上に日記を書けないと思います…すいません。

猫も寝言を言うものです。

『ゆき、お父さんだぞ。』

あの人はいつもこう言う。

急に背後に現れて、私が驚いて軽く飛び退いて逃げる、彼は少し追いかけた後こう言って居なくなる。絶対にあの人は最後まで追いかけてこない。乱暴なことはしない。ただただ会いに来る。

今日も朝からこんな遣り取りがあって疲れた。

別に私は自分の父親に何をされた訳ではない。むしろ殴られたことがあるのは母親。

なのに何故私は逃げるのか。
私を付け回すという奇異な行動を嫌っているのか。見事に母の父親嫌いが移ったのか。
私を救い出しに来てくれたんじゃないかと妄想も抱く。けれども私は必ず走って逃げて、あの人とは話さない。話せない。
そして今みたいにグズグズ考え込む。
テキトウに『あー、ウザい』とか『気持ち悪っ』で終わらせればいいのに。
この繰り返し。

中学一年生の時。
入学して3日目の日にあの人は現れた。
新しい環境でただでさえ不安なのに、現れた。私は今よりもっと子供だったから母親に電話して、トイレの中でメソメソしてた。そしたら母から連絡を受けた女の担任の先生がやってきて『どんな人だったの?』と聞いた。私は動転していて、つい『お父さんに追いかけられたの』と言ってしまった。聞いた後の先生の顔といったら。それから母が迎えにきて、先生と話していた。先生が母に『心当たりは?』と聞くと、『普段からのストーカーが』と言って、先生がまた『お知り合いですか?』と聞くと『他人ですわ』と母が答えた。
他人。他人ね。
確かに離婚してるし他人だね。
でもさ、あの人は私が中学生になった姿を見たかっただけだとも思うんだよ。

ほんと何にも上手くいかないね。




以上自分を可哀想だと思っている子供の日記でした。

変わらない。

ただいま私高校受験用の書類を書いてます…。

自分で書いてて何これっ感じ。

学年を追うごとに下がる成績。役職。
増える。欠席日数。早退回数。

最悪。
今思えば私の中学のスタートは悪くなかった。
小学校で頭のずば抜けた奴は外部受験でいなくなって、その下ぐらいの私が自動的に昇進。
だから一年生の最初の委員決めは一番いいの。

私は虐められも、無視されもしない人間。ある程度真ん中にいる。
それは今も。


家族だって何も変わらない。
学校だって相手の態度は何一つ変わらない。

じゃあなんで私は息苦しいのだろう。


予防接種終わったしザックリと切ろう。

お休み。


今日は学校お休みです。
内部受験の試験日なので。


昨日の夜はと母その彼氏さんと恵比寿で食事。
七時くらいに酔った声の電話が掛かってきて『どうせ暇でしょ?』ですって。笑笑
兄か私のどっちかでいいとか言ってたけど、兄は電話掛かってきた途端、課題が忙しいだの、俺は明日学校だの。
結局私が行く事になって、終始笑顔を崩さず食事。
食べたくもないし。こっちは笑えるような明るい気分じゃないんだよ。
二人で仲良くしてればいいじゃない。私が邪魔してるみたいな状況作らないでよ。

それとも『結婚しても良いよね?』って聞かれてる?
勝手にしなよ。置いてけば。

食事が終わっててっきり一緒に帰るのかなーって思ってたら、
目の前の一万円札がポンと置かれて
『タクシーで帰ってねー』??
ふざけんな。

苛ついてますとも。

わーーーーーーー。
昨日から切りたくて仕方が無い。
でも今日は子宮頸癌のワクチン打つつもりだから切れないなー。

今日も朝から学校でした…。
期末試験一週間前だから先生たちが座学だけを無理矢理ぐいぐい押し込んできてちょっと…。
五科以外の科目も試験をする為に知識の授業をいきなり始めるという…。

1時間目は英語。
ヒゲが自慢ですって感じのおじいさんが先生です。
発音の授業なので一人ずつLady Gaga のBorn This Wayを歌うという…。
この前このおじいさん先生のブログを見つけちゃったものだから、ちょっとソワソワ。
だって『生徒たちの頑張りをにやにや笑いながら見てるぜっ』みたいなブログだし。
というか私の学校の英語の先生は皆顔だしてブログやってる…。
二時間目は音楽。
こちらも歌のテストでした。
課題曲はNコンの『証』で構成三部合唱。合唱苦手。
三時間目は数学。いつも通り。
四時間目は保健。
なんか病原体がどうたらこうたら…。

実は私今月に入ってから4キロ太りました…。
ただいま体重43.7キロ。
だから少しダイエット。
お昼御飯はコンビニのサラダだけ。
まあお腹好かないからいいけど。

お昼御飯の後は月曜日なので全体昼礼でした。
いろいろと不祥事があって私が入学してから三人目の校長先生。
昼礼なのでもちろん校長先生のお話があります。
でもなんか今回の校長先生のお話は不評です。何ででしょう。
だれも聞いてないに近い。先生たちも居眠りしてるしね。
いい子も振りじゃないけど、さすがにちょっと酷い。


さてさて画像注意です。
さっきウッカリ切っちゃいました。
なんででしょうね。発狂したいなら切っちゃえーっ、みたいな感じです。





































リストカットも中途半端な私。

私は破壊してない。

やったー。

今日が英検二次試験だったので…
英検の試験、全部終わりました。
落ちたか受かったか分からないけどね…。

帰りにお一人様で韓国料理屋に入って、たまプラーザのだだっ広いショッピングセンターを散策して、
またローリーズファームで洋服買って今帰ってきました。
歩き回りすぎて頭痛がする…。苦笑
CA3G04480001.jpg

やっぱりまだ一人でお昼とか食べるの苦手なお子様な私…。
こんな子供が一人??みたいな空気が伝わってくるような。


最近家族が家にいてもリストカットの痕を隠さない私。
昨日の夜は兄にひと言『なんで、そんな破壊行動すんの?』と聞かれてしまいました…。
私の中ではもう私は破壊し尽くされているのにな。
でも死にたくないからリストカットしてるんだよ。
だから破壊行動じゃない。
コミュニケーションは大事。伝え合う事も大事。
でも私の家族はもう少し言葉を慎重に使うべきだと思う…。

食べたもの。

久しぶりの過食でした。

食べたもの↓

ヨーグルト450グラム
プラザなんかでよく打ってる楓の形をしたクッキー20枚
クリスピークリームドーナッツ 普通の3個 
冷凍のピザ
冷凍のグラタン
渋谷の帰り中目黒で買ったブルーベリーパン、チーズパン
水 500ml2本


食べましたねー。でも恐くて嘔吐できませんでした…。
太るだろうな…ただいま体重41.9キロ。
太るけどまだ食べたい。

なんか食べているものが情けない…冷蔵庫の中にろくに食べ物が無いっ。

しょうがないからスーパー行って来よう。

全部写真が横になっちゃった…。

CA3G04420001.jpg


うーん…なんかよくある写真。

母との衝突を避ける為に…
渋谷に行ってお買い物してきました。
買ったもの↓
制服のスカート
制服用のセーター
お財布
洋服たち
タイツたち
羊のお弁当トートバック
リストカット用のメス

この子『ひつじのメイプル』ちゃんというそうです。笑

CA3G04440001.jpg



そしてまたリストカット用のメスを買ってしまう私。
買わなきゃ少しは切る回数が減るかもしれないのに…。


別れた彼氏さんからメールが着ました。
ようは生存確認です。
生きてるかって?自分が振ったからショックで死んでるかもって?引きこもってるかもって?
余計なお世話。優しい人だけどね。


今から過食しようかな。

猫かぶり。

昨日はポッキーの日。
皆様ポッキー食べましたか?笑

昨晩は家に帰ったら恐ろしく疲れていて夕食も食べずにお風呂だけ入って寝てました…。
今起きたのですが…寝てから1秒ぐらいしか経ってないような気がします…。
熟睡したいな…。


昨日は友達と学校帰りにカラオケに行った後、友人と勉強会を終わって十時ぐらいに帰ってきました。
それにしても今日も昨日も寒いですね…。
コートは着ていかなかったけれど手袋とマフラーしてるのに寒かった。
なんか学校で流行ってる風邪には一通りかかった気がするから風邪はひかないだろうけど…。苦笑

昨日の学校は研究発表会二日目だったので、またホールに一日中座って口頭発表を聞いてました…。
朝は田園都市線が人身事故で止まっていてその影響でバスも遅れるという…。
遅刻はしなかったけど、バスは電車みたいに遅延証がないのが嫌だな。
結局発表が始まったのが九時半ぐらいで十二時ぐらいまでずっと聞いていました…。
ホール寒かったな…。頭痛はするし、吐き気はするし、目眩はするし。
私は厚手のタイツにセーターとブレザーを着て、靴用のホッカイロを上履きの中に入れて手にもホッカイロを握っていても寒いという…。クラスメイトはそこまで寒がってないのに何故に私だけ寒がっているのか…。

さて今日は昼に母が家に帰ってきます。
そして必ず喧嘩なり言い争いなりが起こるでしょう…。
いやさ…私は憂っとおしい存在ばかりか、頑固で頭が悪くて何も出来ないのに煩いのは分かるけどさ…。
仲良く、せめて無言で過ごそうよ。

たまに母は喧嘩が好き、人を悲しませるのが好きなんじゃないかと思う。
そんなんでよく彼氏さんが出来るもんだ。
母は彼氏さんの前でどんな猫をかぶっているのか…
考えるだけで寒気がする。

テーマ研究。

隣の部屋からほんの少しの声が聞こえます。
彼氏さんの家から久しぶりに母が帰ってきたと思ったら部屋で彼氏さんと電話。
別に電話しても気にしないし盗み聞きなんてしないから堂々と電話して欲しい。
そんなに私を信用してないのか、聞かれたくないような内容を話してるのか。
ちょっと気になる。苦笑

昨晩は結局課題に追われて徹夜。
おかげさまで今ちょっと眠いです。
久しぶりの眠気、逃したくないっ。笑

今日は一日テーマ研究の口頭発表で、ホールの硬い椅子に一日中座ってました…。
私も日本がTPPに参加すべきかどうか英語でスピーチしました…。汗
多分まあまあ上出来だったと思うけれど…、聞いてる側は眠かったろうな。


長い一日だったー。
最近日記短くてすいません…。
もうこれを日記と呼べるかさえも微妙ですね。

明日もテーマ研究の発表日。
寒いホールに放置されるから温かい格好して行こう。

課題に追われて…。

課題に日々追われてます…。
慣れないパソコンでカタカタカタカタ。

今日はテーマ研究の発表会。
全校生徒の前で英語のスピーチをするという…。
緊張はしない人だけれど、帰国子女だらけの中でへたくそな発音をすると思うと…。
そしてリストカットをすれば落ち着くという私にも嫌悪。


今日(もう昨日だけど…)はまだお昼御飯にコンビニで買ったサラダとおにぎりしか食べてない…。
何か作って食べよう。

明日は子供ながらに忙しい1日になりそう。
課題に追われている時、眠くならないのは便利だな…。

バタリ。

体が浮いたような感覚がして、次に見たのは床だった。
倒れるイメージそのままって感じですね…。

実際はこんな綺麗ではなかったけれど…学校でバタリと倒れました。焦
自分を罵りたい。
寝れない食べれない、それだけで倒れる?
学校という非常識の塊の中では許されるけどね。

昨日の夜は日記を更新しようと思ったら気を失うようにパソコンの前で寝てしまって…
また三時頃に起きるという…。
朝まで熟睡したいなー。
学校の授業中眠れるぐらいの友達の眠気が羨ましい。
そして人のものを羨んで努力できない自分が一番憎い。

とにかく今日はちょっと調子が悪い。
息を吸っても酸素が体にしみ込んだ感じがしないし、また蜘蛛の巣みたいなモヤモヤは見えるし…。

ではでは今日の一日の話。
朝は久しぶりにお弁当を作って出発。
一時間目は数学。
二時間目は英語。
三時間目は理科。国立学校らしく校舎が古いので授業中にゴキブリが出ました。汗
四時間目は国語。世界の子供達の貧困についてレポートをまとめました。日本に暮らす私は豊すぎますね…。
昼休み。

昨日。

昨日やっと髪切ってきましたー。

思い切って5cmぐらい切ったのに元が長すぎてあんまり変化がないという。汗

昨晩は意外とすんなり眠れたのに、朝4時頃に起きてしまいました…。
ずっと眠れないで朝方になってちょっと眠れた。よりかはマシだけど…。

昨日の話。
いつも通り学校に行って。
一時間目は国語。古文の授業でした。
なんと古文はもう最後の授業という…。卒業が近づいております…。
二時間目は英語。ケビン・カーターさんという既に亡くなった方ですが…有名な写真家の話を読んで、英語で意見交換するという授業。楽しかったけど疲れました…。
三時間目は体育。ハンドボールの実技テスト。運動は得意だけど…日差しが強くてきつかったな…。
四時間目は数学。この前のテストの結果発表…。平均は越えたけれど、決して良い結果じゃないという…。
私にはテストが悪かったからといって怒る人がいないから皆よりは気楽だけれど…
お昼休み。今日は朝お弁当を作る気になれなくてコンビニ弁当なので…好きなものだけ。苦笑↓

クラッシュタイプの蒟蒻畑×2
チョコのスコーン。
豆入りサラダ
あんこギッフェリ

放課後。私のクラスだけ居残って研究授業でした…。学校の先生方全員+大学の先生方大勢が狭い教室の中でズラッと並んで授業を見学していらっしゃいました…。社会の授業だったので、「北方領土についてロシア、日本それぞれの立場になって討論しよう」という授業で私はロシアの外務省役でした。笑

帰り。友人と恵比寿でお茶して、中目黒で髪を切って帰ってきましたっ。


昨日は比較的落ち着いていたのに腕を切ってしまいましな…。
ここ数日寝逃げして切らずにいられたので我慢の限界だったのか…。
それとも学校でクラスメイトから言われた『躁鬱病じゃないと自殺できないから大丈夫っ』が響いてるのか…

今日は音楽の歌のテストと社会のテスト返しがあります…。
テストばっかり。



ただいま体重39.6キロ。
ちょっと痩せましたっ。

ではでは学校行ってきます…。

無題。


『本当に夜上(マンションの上の階)が煩くて眠れないのよっ。だいたい夜中じゅう子供が泣いてるし、時間が、時間がおかしいのよ』

母が今晩一番大きな声で叫んだ言葉です。


今日の夕食は祖母と恵比寿の日本食屋で食べたのですが、今日は珍しく母も来た。と思ったら母の愚痴り大会の始まりでした…。
静かなお店に母のヒステリックな声が響き渡って恥ずかしかったなー。
まあ自分の親だからしょうがないけれど…。


明日からまた学校です。
学校は好きだけど、明日はテスト返しと研究授業で色んな先生方が授業を見にくるから嫌だな…。
教育の研究が私の学校の設立目的だから当たり前なんだろうけれども。





また息が苦しくなってきた。
なんでだろう?
安定と不安定の繰り返し。
これが当たり前なのだろうか。

さて寝逃げしてしまおう。
寝れればだけど。苦笑

髪切れず…。

また無意味なお出かけをしてしまいました…。
せっかく出かけたのに髪を切れずに帰ってくるという…。


今日は朝から洗濯とか掃除機とか在り来たりな家事をこなして
三時くらいに家を出て中目黒にある美容室に行ったのですが…。
どこの美容室も予約でいっぱいで入れないという…。

普通に考えて美容室には予約してから行こうよ、私。



書く事無いので最近の私のお気に入りを。


111106_17097E01.jpg



焼きいも味の豆乳。笑
結構忠実に再現されてます。



今夜は祖母と御飯食べに行ってきます。
プロフィール

neige★

Author:neige★
Author:ゆき
初めまして、ここは都内の国公立中学校に通う三年生、ゆきの日記のような物です。
自傷癖/自律神経失調症/摂食障害
いろいろ持ってます。
今はもう精神科には行っていません。
高校は進学校を希望。受験生として頑張っています。
両親は離婚しており、父親は私のストーカーと化しています。
誹謗中傷はきちんと受け止めますが傷つきます。

コメントいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。