FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺し殺したい


兄と喧嘩しちゃった…。
私の家族の男は皆暴力的。お母さんもだけど。
私の救いはおじいちゃんだけだよ、暴力は振るわないし、私を守ってくれた。
ねえ、忘れちゃやだよ。

覚えてる。
お母さんは昔離婚のストレスを私を殴る事で解消してたとか、お父さんは苛つくと体を思いっきり揺するとか。
今の私はもう大きいからそんなに痛くないけど、昔は凄く痛かったんだよ。あなた達は私が暴力のことを誰かに言って助けを求めるんじゃないか、気が気じゃなかったみたいね。
お母さんは自分がお父さんから暴力を振るわれたから離婚する。とか言ってたけど、お母さんは私の事その分殴ってたじゃない。あなただけが離婚の被害者顔をするのを私は許さない。お母さんはこの事聞いても『そんな事してないわよっ。』とか言うけどじゃああの記憶は何?
私の妄想だって言うの?
私は見事に母親の言葉に乗せられて記憶はアヤフヤ。
私はキチガイだから妄想してるのかな。自分が可哀想な子を演じるために自分を作ってるのかな。


喧嘩して殴られて、私は泣き虫だから泣いて、兄が飽きれて喧嘩終了。
いつもこんな感じ。
口の中切れちゃった。
食べるの辛いだろうな。
お兄ちゃんが私にイライラするのは当たり前だと思う。
受験勉強もろくにせずパソコンに張り付いて、夜はなぜかいつも泣いてる。
どう見てもウザイ。

誰も皆嫌な事があるのに私だけ現実から逃げつづける。
普通の家に生まれたかったとか、友達の家が羨ましいとか、未だに言ってる。

自分が嫌すぎる、
いまさら暴力を振るわれていた頃私が相談センターに電話していれば、母も反省してまともな方向に行ったかもとか。

一緒に料理してると母親を包丁で刺しちゃえばとか幻覚が。
スポンサーサイト

10月26日


今日は寒いですね。
また風邪ひきそうです。

昨日は日記を更新して、さて出掛けようと思ったところに母が帰ってきてしまいました。そのまま愚痴を聞かされて、彼氏さんと喧嘩でもしたのかなーとか思っていたのですが、荷物をとって帰って行きました。謎な方です。
愚痴の内容は仕事のことばかりで真面目だし。一応私の事気に掛けてくれてるのかなー、って思って嬉しかったり。笑

その後、お買い物の新天地を探すべく二子玉川の駅ビルみたいな所で買い物しました。結局行ったのはローリーズファームとかいつもの所だったのですが、店舗が広いせいか品揃いが渋谷より断然良かったです。
帰りに友人と待ち合わせをして「大阪の王将」に行ってきました。久しぶりの濃い食事だったのでおいしかったです。

今日の話。
今日は朝五時ぐらいに起きてしまって、ゆっくり準備して学校に行きました。
私は可愛くないので、髪の毛をいじるかいじらないかで結構印象が変わる、と友人に言われました…。
褒められてるのかな…?
学校は学園祭の片付けなので委員会に所属していない私は暇な一日でした。
こんな一日です…。
つまらないなー

学校帰り。友人と新しくできたファミマにいってシュークリームを食べて、友人宅でお昼寝をして帰ってきました。

うん。本当につまらない。さっきムカムカして机に頭ぶつけたら痛かった…。
いつもは痛いなんて思わないのに…。

今日は幻覚が見える日です。
物体から白い煙がモヤモヤと。

今日の体重は39.8キロ。
少し痩せました。

猫のおかげ。

ちょっと持ち直した気がします。
結局死にたくても殺せないなら、何にも考えたくない、みたいな。笑


そういえば私いま学園祭後なので学校お休みです。
明日から学校。行きたくないよー。
絶対クラスメイトは「学園祭で金賞とれなかった。泣」「もう学校終っちゃうんだ。泣」とかいう下らない理由で大泣きしてて、泣かない私を恨むだろうし…。面倒。
泣かないだけで恨むなよっ。

今日は朝から勉強勉強。
学校の中で一人だけ無名の高校に進学なんて嫌、みたいな。
意地に支えられて生きてます。

今日は夜から買い物行ってきます。
学校用のセーター買いたいです。
私はお子様なので指定のブレザーが似合わないので…。

なんか急に母が帰ってきました…。
何を言われるのか、休校のこと知らずに『なんで学校行ってないわけ』とか言ってるし…。


ぼーっとしてました。一晩中。
少しは楽になると思ったけど駄目で死にたくて仕方が無い。

昨日は彼氏さんとお出かけでした。
買い物して買い物して笑顔を装って、私この人の前でも素直にもうなれないんだなって思った。
私は重すぎる、いっそ笑い飛ばして突き放してくれたら良いのに、
なんで突き放さないんだろう。
ベットに入っても気づけば泣いているのに。

なぜ泣いているの??
なにが悲しいのさ、

まだまだ続く

また一人私が死んだようです。


昨日は学園祭最終日でした。
私のクラスは合唱でも美術制作でも金賞は取れませんでした。
だから皆泣いていて、なのに私は泣けなくて。
気にする必要はない、と分かっていても。クラスの人の視線は私の突き刺さりました。
ああ、面倒。


さて今日は彼氏さんとお出かけです。
いってきまーす。

遊んだだけ。


つ、疲れた。
ライブ見て御飯食べて、遊んだだけだけど…。
受験生なのに…。

もうリストカット用のメスが無い…。
この前大人買いしたのにな。

買い物したいけど、死にたいから無駄になれそうで買えない。

今日の体重は40.6キロ。ちょっと減ったー。

明日の学園祭どうしよう。絶対行かなきゃ。
これが最後だと思えば行けるでしょ?

no title


最近はいつ死のうか、とか馬鹿な事ばかり考えてます。

いつなら迷惑じゃないか、目立たないか、とか…
いつでも迷惑だよって感じです。

でも必ず死ななきゃ、って。

今日は学園祭一日目でした。

合唱コンクールは明日なので…
ブラジル音楽の講演会を強制で聞いて、軽音のライブを見て、各クラスの展示を見て帰ってきました。
椅子にずっと座っているとフラフラするので辛かったです。
こういう時、楽しい振りとか作り笑いとかして、クラスの友達の機嫌を取らないと、とか
考える私は最低だと思う。
皆と同じ、がすべて良いわけでは無いと思うけど、同じだったら楽だとも思います。
私はどうなりたいのか未だに分かりません。

明日だけは迷惑を掛けないために学校に絶対行きたいです。
でも、具合悪い。目眩はいいけど、吐き気とか幻覚は洒落にならない。

もうわけ分かんない。
でも迷惑だけは掛けたくない。私がいても居なくても変わらないだろうけれども。

今日は夜兄が出るライブを見に行かなければなりません。
疲れた疲れた。


行ってきます。


枯れる

最近は自分の仮面がいつか崩れるんじゃないか、とかよく分からないところに脅えています。
特に嫌われもせず、疎まれもせず。なんかちょっと大人の振りをした私が。

学校で話していても、彼らの嬉しい事や悲しい事があまりに小さ過ぎて息が詰まる。
結局なかなか首つり用のロープは降ろせずじまい。
縄をかけては外してのくり返し。なんて情けないんだろう。
また彼氏さん呼ぶ?そうやって甘えるんだ。
好き勝手にしなよ。

自分でも何が嫌なのか分からずに死ぬのは不本意。
だから死なない。

『だれもあんたになんか期待してないわよ』
確かにそうかもねお母さん。
お幸せに。

no title

本当に風邪轢いたみたいです。
推薦取りたいから学校休めませんが…。

今日は何にも薬飲んでないのに授業中ずーッと気持ち悪かったです…。
実際トイレで何回も吐きましたし…(汚い話しですいません。汗)

おかげで今日の体重は41.6まで下がりましたっ(笑)

一時間目は理科。普通でした。はい。
二時間目の社会。私の席は後ろの方なので誰が寝てるか、携帯いじってるか丸見えて面白かったです。
三時間目は国語。図書室で本を借りて感想文を書くだけでした。
四時間目の数学。昨日に引き続き先生がお休みだったので、美術制作でした。
お昼ご飯は食べられず。

またまた一日こんな感じです。
何の面白みもありませんね…。



今日は早く寝ようかな…
なんがそこら中に蜘蛛の巣があるように見えますっ。
恐っ。さてさて切りた過ぎるから寝逃げしましょうっ。

体重2

ああ。忘れてた。

今日の体重は42.0キロ。

また太った。
最悪最悪。

回る

なんか具合悪いです。
目を閉じると自分がどこにいるのか分からなくなります。気持ち悪いし、頭痛いし。多分風邪曳きました…。
まあ痩せられるからいいですけど。笑

学校嫌。とかウダウダ言ってますが
今日も学校行ってきました。最近遅刻しそうな日が多くて、途中でよく逃げ出してしまいたくなります。バス通学なので遅刻しそうになってバス停まで自転車で行くのですが、途中で川に行って溺れたいなぁー、とかあのビルに行って飛び降りてやる、とか富士山まで自転車で行ってやる、とかわけわかんないですね…。

一時間目は英語。本当は数学のはずだったのに急に変わって驚きました。
二時間目は社会。実習生が帰って普段の先生なので楽しかったです。
三時間は美術。学園祭の準備でした。
四時間目は理科。実習生の補足でした。
お昼休み。今日はお弁当食べちゃいました…。吐けないから致命的です…。
五時間目は国語。図書室で本を呼んでるだけでした。
六時間目は本来数学なのですが、先生が休みだったので学園祭準備でした。

うーん…。自分で見てても今日は寝てませんね…。

ああ。煩い。母よ電話は静かに頼むって感じです。
私の母は駄目人間です。はい。
男関係がだらしないです。家事もしません。笑い方もキチガイみたいです。今の写真もですけど、過去の写真はもっと気持ち悪いです。自分のこと絶対世界一可愛いと思ってる人。街一緒に歩きたくない。変なこと叫ばないでよ。聞かないでよ。自意識過剰なら勉強しろよ、その位分かって常識でしょう?
早く独立したいです。そして父に会いに行きたいです。甘えですね。

もう何が何だかんだ分かりません。
だから短いですが失礼します。


明日も学校です。
今日はちょっと切りすぎて腕が痺れます。
また倒れたらどうしよう。恐い。

体重

『ねえねえっ、あの先輩って…』
『ははっ、あいつって…』
『うわー。あのメール見た??』

一日中こんな台詞が聞こえてきましたとも。私が何をしたっ。
変な噂で私が泣いてると思ったのか、授業後欠伸して涙目になるだけで笑われるし。最悪。
どうせ男子が私がヤバいってメール舞わしたんでしょ。何がヤった事がある、だ。ガキは黙ってろ。
ムキになるのも嫌なので押し黙ってましたけど…。あんたら頭いいんだから少しは頭の良い事やりなよ、


今日も学校行って今帰ってきました。
実習生が先週末で大学に帰って行ったのでとても静かでした。
一時間目は英語、英語の発音をずっとやってる授業で寝ていられません…。
二時間目は音楽、学園祭で発表する合唱の練習でした。立っていてフラフラしました。
三時間目は数学、ずっと先生不機嫌でした。皆気付いてなかったけど。
四時間目は保体、ハンドボールでした。私は運動嫌いだしフラフラするし…。
お昼。体重増えたので食べません。
お昼礼。ぼーっとしていて校長先生がなに話したか覚えていません。
五六時間目、学園祭の準備でした。美術制作とか合唱の練習を舞台とか屋上でしたりとか。屋上に行って飛び降りたくなりました。今すぐ死にたい。でも弱虫の私はきっと死ねないんだろうな。
学校帰り、ブックオフに行ってきました。二日連続です。

一日こんな感じです。どうでもいいですね。はい。

今夜は彼氏さんのお家で御飯です。作るの私ですけど。
ああ。昨日切ったところ見つからないといいな。辛そうな顔見たくないよ。
そうさせてるのは私だけどね。

太った太った。
前に自己紹介で30キロ後半とか言ってましたけど、太ったので40キロ前半に訂正です。
体重書いちゃおうかな。リア友が見る訳じゃないし。

ただいま41.2キロ。

ダイエット日記になっちゃうかも。

面倒事。


カラオケと英検から帰ってきましたよ。
ちょっと予定より早くお帰りです。

英検で沈没してカラオケ2時間で追い出されてブックオフで本買って。
明るい私が恐いです。

ああ。切りたい。血が見たい。

あと三十分くらいで祖母が家に来るそうです…。
だから我慢。
祖母は医者だし精神科医だからリスカが見つかったら面倒。

切りたい切りたい切りたい。

英検ですよ


起きたらもう十一時でした…。
英検ですよ英検…。

気合い入れるために過食してます。
ちょっと最近痩せたから大丈夫かな、と。

今日英検受けた後友人と彼氏さんとカラオケの予定です。
受験生なのに遊び回ってる私て…。



<裕さん

応援のお言葉ありがとうございます。
頑張りますっ。

過食嘔吐

さて今日のお話。

ここ一週間沈んでいて食べられなかったので過食しましたよ。

食べたもの↓

カップラーメン、ローソンのあんこギッフェリ、果物ゼリー、台湾土産のパイナップルケーキ、レトルトカレー、メロンパン、ファミマの俺のエクレア、タルト、ケンタッキー、お寿司、グレープフルーツ、チョコ、チョコクッキー、干し芋、小豆アイス、ガリガリくん

食べましたねー


そして嘔吐しました。汚いです。はい。

明日は英検の受験日です。二級を受けるのですが、受かる気がしません。勉強あんまりしてないし…。
不安不安

暗がりから

自分の部屋の照明にロープをくくりつけて
さあ終わり。

とか試みましたが無理でした。
やっぱり最後に。と思って彼氏さんに電話して、仕事忙しいのに駆けつけてくれて。甘えて泣きつくだけ。迷惑しか掛けません。
なのに何でこんなに優しくしてくれるんだろうとか考えてる。

彼氏さんの家から帰ってきて、『死なない』って約束したのに、まだロープはぶら下がったまま。好い加減にしろよ私。いつまで感傷にひたってるんだよ?

こんなんだから母親に『被害者づらしないでくれる?』とか言われて、一人沈むんでしょ。自分の周りが気に入らないのは、あんたが馬鹿だから。

精一杯努力して大人になって、心から笑える時を作りたい。
こんな事思います。

この日記を読んで下さっている皆様。
いつもありがとうございます。


no title

ぼわーんって耳鳴りがします。意外と耳鳴り嫌いじゃありません。結構良い音じゃないですか。
昨日は取り乱してて変な更新ばっかりすいません。
落ち着いた人間に早くなりたいものです。

今日も学校に行ってきました。学校に居る私は表の私なので楽です。先生、友達に笑顔で愛想を振りまいて、手伝って、積極的に動いて気に入られるのも嫌いじゃあありません。だから今日も楽しく過ごせました。
昨晩は家に帰ってからすぐ寝てしまって、夕方の六時ぐらいに起きたのですが私は勘違いして朝の六時だと思ったのです…お風呂に入ってないからシャワーを浴びて、学校の準備をしてと慌てている時に、兄から『お前なにしてんの』と言われやっと朝じゃないと気付きました。とことん馬鹿な私です。
結局それから寝れず、いつも通りに学校に行きます。
一二時間目は社会。実習生の授業です。資料が多過ぎてフラフラしました。
三四時間目は理科。研究授業だったようでたくさんの方々が見学してました。私は一番後ろの席なので圧迫感が半端じゃあありません。
お昼休み、いつも通り何も食べずに友人とお喋り。
五六時間目は保体。選択授業で私はバスケです。なんでバスケにしたのか…。体力皆無の私には耐えられず途中で保健室へ。
七八時間目は国語。実習生なのに優れた先生でした。
ホームルーム。実習生のお話というのがありました。ひどくつまらなかったです。話した先生はあの理科の模型を『姫様』と呼ぶ方です。この実習生、この前の火曜日体調不良で学校に来ず、理科の授業をすっぽかしました。別にクラスの人は気にしてないのに実習生のお話中ずっと『この前の授業はさぼってしまってごめんなさいって言いたい気持ちでいっぱいです』と言っていました。おもしろい方でした。
学校帰り。友人が家庭科用のフェルトを買いたいと言うのでダイエーに行って、ラーメンを食べて帰ってきました。
一日こんな感じでした。自分で書いてても本当につまらないです。

また暗く沈む予感です。


あの頃の人間にはなりたくない


やっぱり眠れない。

切って切って何かから落ちるように眠ったけど起きてしまう

永遠に眠っていたいけど

彼氏さんが一緒に居てくれるまでは頑張るのです。

眠れないだけで電話して泣きわめいて構ってくれるなんて幸せ者じゃない
普通重い奴なんて彼女にしたくない。

すいません。

そういや登場人物の紹介してませんね。
ご紹介します。

Mちゃん。

小学校から同じだけど友人になったのは中学生になってから。表の私の一番の友人です。

Iちゃん。

今は日本にいないけどとても優しい友人。

Kくん。
なぜかよく遊ぶ。ちょっと暗いから私のリストカットを理解してくれる。

Sちゃん。
私の良き理解者。夜遊ぶ時はたいてい一緒。

彼氏さん。

成人してます。中学生のガキの私になんで構ってくれるのか分からないけれど、出会ってから首つり未遂はしなくなりました。いつも優しい。

こんな感じです。
私の友人と友達は違います。友達は上辺です。

今死にたい気分です。でも意気地なしだからどうせ死ねません。家族は明日まで帰って来ないから、未遂では終らない。ぐちゃぐちゃな事ばかり書いてすいません。

コメントを下さる皆様。返信できなくてすいません。
落ち着いたら必ずお返事書かせていただきます。

モテキ

ちょっと久しぶりの更新です。

一昨日の話。
一昨日は美容室行ったは良いものの『予約でいっぱいなんすよー』とカットを断られてしまいました…。
しょうがないので渋谷に服を買いに行って、彼氏さんのお家にお泊まりしてして帰ってきました。

昨日の話。
昨日も渋谷に行ってMちゃんと映画を見てきました。私は彼氏さんの家から直接行ったのですが、集合時間一時間間違えて早く行っちゃいました…。『モテキ』を見たのですが、渋谷ではディズニーストアにある映画館でしか上映してなくてたいへん混んでいました。12時半ぐらいに集合して最初にチケットを買いに行ったものの、十三時の回は満席で16時の回になってしまいました…。時間が余ったのでMちゃんとお昼御飯。 居酒屋さんの定食メニューみたいの食べました。全体的に内装が黒っぽいお店で落ち着きました。Mちゃんはチーズカレー。私は油淋鶏とやらを食べました。本当は戻しちゃいたいところなのですが外でもどすわけにもいきませんし…。Mちゃんもいるし…。ちょっとした地獄でした。一時間ぐらいお昼で時間を潰して、また洋服買いました。今度は学校用のセーター探し。パルコに行ってお買い物です。私はいつもローリーズファームのあの薄っぺらいセーター着てます。
お買い物をして映画館に行きました。多くの人がカップルとか大人とか大学生とか…私が一番ガキの自信がありましたよ。ポップコーンの代わりに『モテキ』公開記念の「乙女パフェ」というのをもっていざ座席へ。前から3番目の端っこの席。あんまり良い席じゃありません。モテキ自体はとても面白かったです。ストーリーは書きませんが是非おすすめします。こんなガキがみても楽しめます。長澤まさみさんかわいすぎです。

二日間こんな感じです。母はまた彼氏さんのお家に帰って行きました。
ぼーっとします。ずっと体温37.2から下がらない。
メスで切りたい気分です。もう半袖着ないし、遠慮なく切れます。
私の彼氏さんはどう思うんだろう。リストカットしてる女とか、いつも優しくしてくれるけど、気持ち悪いだろうな。

行ってきます。

朝起きてから沈んでます。食べ物が恐くて、恐くて仕方ありません。友人は『大丈夫十分痩せてるよ』とか言ってくれますが、私は太っています。お腹の肉も。二の腕も太ももも、全て肉だらけです。
さっき親が帰ってきて、東急フードショウで買ったお惣菜が家にやってきました。母は私の為にわざわざ買ってきてくれて、家にも帰ってきてくれたのに、食べない訳には行かなくて、もどすわけにはいかなくて、苦しい。
食べる事も満足に出来ないなんて、なんてウザいんだろう。
母は一言『腕傷だらけじゃない』と言って帰って行きました。

今から髪切って、洋服買いに渋谷に行ってきます。渋谷混んでないといいな。
髪は整えるだけ。ばっさりは切らない予定です。

溜め息ばっかり。
死にたくて死にたくて仕方がない。

いままでの記憶がフラッシュバック。

なんでこんなにフラフラするの?
だれも居ないのに声が聞こえるの?
具合がわるい、立つのは一苦労。
手足が震える。過呼吸になりそう。

もうごちゃごちゃ。
久しぶりに遺書なんか書いちゃって。
未練だらけで。

役立たずなんていらないの。
だからさよなら。

吐いてばかり

昨日見えていた幻覚は朝起きると無くなっていました。
うれしいような残念なような。苦しい自分がちょっと好きです。

学校はいつも同じで安心します。意外と学校好きです。
一時間目は理科2分野。昨日と同じ実習生の授業でした。あの模型を『姫様』と呼ぶ人です。今日もやってくれましたよ。授業中騒いでる男子がいると授業を中断。理科室の巨大な教卓に寄っかかってふんぞり返ります。そんな事しても、男子は静かになりません。面倒くさいので、塾の宿題を静かにやっている女子も男子を注意しません。この状態のまま二十分経過。いい加減いつもの先生がフォローに入ります。ほら静かにと。ここで静かになったので、授業を始めればいいものを、実習生が一言。『私の授業がつまらないかは、授業を受けてから決めなさい。私はあなた達のような無礼な人間はきらいなのよ。』と。爆弾投下。言っていることは正しいですが、面倒くさいお人です。それからというものの、誰ーも喋らず、教室は静まり返り。いつもの先生は爆睡。実習生の苛立った声だけが響きます。久しぶりに面白い人を見ました。
二時間目は家庭科。幼児のおもちゃの提出日です。男子と女子の差が…。
三時間目は数学。これも実習生。目眩でフラフラ。自分の居るところが分かりませんでした。
四時間目の英語。これだけはいつもの先生でした。

昼休み。私はお弁当を食べず。友人とお喋り。学校では食べた後気持ち悪くなっても吐けないので食べません。

五、六時間目。学園祭に向けてクラスごとに合唱の練習を体育館で行いました。なんか皆殺気立てって恐かったです。私は目眩でフラフラしていましたがなんとか乗り越えました。

一日こんな感じです。最近の悩みは異様にフラフラする事と、蜘蛛の巣の糸のようなモヤモヤが見える事です。リストカットによる貧血なのか…。最近食べても吐いてしまいます。家に帰ってからも食べて吐いてを三回繰り返しました。まあ、太ってるから丁度いいですけど。

幻覚??

今日は有りもしないものが見える一日でした。今もパソコンの画面に白い雲のようなのが見えています。
お昼に買った野菜ジュースのパッケージに芋虫がついて見えました。これが幻覚かって感じです。

昨日は子宮頸癌の予防接種に行ってきました。全然痛くないし、腫れもしなかったです。友人達は『ワクチンって毒なんでしょ??』とか仰ってますが、副作用より予防が大事だから打ってんでしょっ。って感じです。
今日の朝は寝坊してしまって起きたのが七時半。いつも家を出る時間です。急いで急いで準備して家をと出ました。
学校につくと何やら騒がしい。どうやらある男の子の財布がトイレのゴミ箱から見つかったらしかったです/
一時間目は国語。いつも通り実習生です。私の席は窓側なので実習生が居ます。何か書く度に露骨にのぞき込んできます。それが彼の学習だからしょうが無いけど、ちょっと嫌になりました。
二時間目の体育、私はバスケなのですが男女共同チームなので出る幕無し。楽だから良いんですけどね…。
三時間目の理科二分野、これも新しい実習生の先生の授業でした。この実習生は今までに見た事のあるひとの中で、
一番捻くれた方でした。今日のテーマの月の満ち欠けでが地球の模系の実験のとき『これ姫様ね』とかおっしゃいます。生徒が少し話しただけでヒステリック。まるで私の母のようです。
四時間目の社会、憲法と意見について今はやっています。

私は四時間目の社会の時間にひどい目眩がして、椅子にから落ちる気すらしました。先生に具合が悪いと行ったら保健室まで一緒に来てくれました。なんと優しい先生でしょう。熱を計ると37.3また風邪を引いたようです。なんでこんなに風邪を引くのでしょうか。

いま凄く叫びたいです。今日の授業中も気付いたら叫んでたのかありそうで恐かったです。

今日は私くらい日です。

日常

リストカットは痛くないのに、ささくれとか少しの切り傷とか結構痛く感じる私です。
おかげでいま左手が非常に痛いです。
要因一、体育の時間にクラスメイトの爪で引っ掻かれた。
要因二、文化祭用の美術制作でカッターで指の腹を切ってしまった。
要因三、これらの傷に自分がクリームを誤って塗り込んだ。
あーあ。馬鹿じゃん私。

昨晩は8時ぐらいに一回寝てしまって、二時くらいに起きました。なにか嫌な夢を見たような気がします。
最近私は殺人鬼に殺されても良いかなって思います。こんな能無しでいらない人間必要ないもの。
学校の掲示板に掲げてある『君達が未来のリーダー』っていうポスターが異様に目がつきます。
高校を卒業したくらいに南条あやさんのように死にたいなって思います。彼女が死にたくて死んだのか運が悪かったのか、そんな事は気になりません。彼女のお父様との確執は私の置かれている状況に似ているからよりどころとして利用しているだけです。やっぱり最低な私。
二時に起きてからというと、本来受験生なので勉強っ勉強っとならなければいけないんでしょうが…私はトラベルミンの管理をはじめてしまったのです。私が小学校六年生の頃、今よりもっともっと死にたくて、でも方法が分からないし、首つり飛び込みは嫌だ。という事でトラベルミンを集めて死のうとしていたのです。ある日、さあこのぐらいで大丈夫じゃないと思い、夜合計300錠ぐらいのトラベルミンを飲んでみたのですが。起きたのは朝、吐き気があるだけで健全そのもの。これでトラベルミンで自殺は考えなくなりました。しかし、トラベルミンを大量に飲んだ日から、フラフラしている自分が好きになってしまったのです。私具合悪いんだ、『じゃあ今は休んでもいいよね』と自分の中で唱えてずっと嫌な事から逃れてきたのです。その癖がいまも残っている私、薬局に行く度に『酔い止めありますか?』と聞き、大人用が欲しいので『おいくつですか?』と聞かれると十七と答えます。
これの繰り返しです。精神科行って薬貰えば良いじゃんとか思うのですが、薬局の方がお買い得です。
トラベルミン達の整理が終わったのが六時、結局二時間ぐらいしてました。普段起きるのが七時なので残り一時間。この時間で、社会のテスト勉強と英語の宿題とリスニングテストの練習をしなければなりません。
いそいで宿題を終わらせて社会のテスト勉強…社会の成績は五科の中でもっとも良いですが、自信はないし馬鹿な私は再テスト決定でしょう。英語のリスニングテストの練習はできず、七時になってしまい、お弁当を作ります。
今日のメニューもカレー、最近カレーばっかです。昨日の夕食もレトルトのカレーでしたし。
バス停に向かう途中、道ばたで若い自転車にのった人がご老人の怒られていました。聞き耳を立ててみると、若者が信号無視をしただけのようです。このご老人近所でも有名な説教おじいさんです。明らかにぼけてるし…家族の方、家で管理してくれると嬉しいかな…。

一時間目の数学。第二期目の実習生が担当。第二期の実習生は前回と違って四年生なのにどこか頼りなかったです。二時間目の社会、テストはありましたが、いつもの先生だったので何事も泣く終わりました。三時間目に美術。文化祭の美術制作です。この時間に指を切りました。四時間目の理科。実習生。なんかぱっとしない人でした。
昼休み、私はお弁当を食べる気にならず、爆睡。起きたら授業が始まっていました。
五時間目の国語、実習生の字のきれいさに感動。六時間目の英語。宿題提出、テスト。疲れました。
学校が終わって、今日はマックに行ってきました。ハンバーガーの無料引換券が今日までなのです。マックは篦棒にカロリーが高いのであまり食べないのですが、三角チョコパイとホットケーキ、ハンバーガーを食べました。
帰ってきて今に至ります。急に寒くなってまたかぜを引きそうです。
最近きづいたのですが、私はいつ熱を計っても37.2℃ぐらいあります。
不思議や不思議。

最近天国が多いんです。

ふっはー。やっと元の世界に戻ってきたような気がします。
ここ一週間ずっとぼーっとしていて日記を書こうとしても書けませんでした。
この日記を読んでくださる方がいるのに申し訳ないです。

金曜日の夜。
親と話し合いをしていました。進学の事、家族のこと、ストーカーの事、様々です。
私が暴言を吐くたびに母は悲しそうな顔をしました。私は内心『いつも遊び回ってるくせに親の顔してんじゃねー』とか見事な子供の考えを思っていますが、もちろん口には出しません。「はい」「すいません」「気を付けます」「これから頑張ります」などなど良い子の返事を連発したせいで話し合いは二時ぐらいに終わりました。
『やったー私の時間の始まりじゃー』と思いたいところなのですが、中学生でもやる事は沢山あるのですね…家庭科の幼児のオモチャ。なんだか幼児用のオモチャを作れという課題が出されているのです。絶対買った方が早いし、安いって…。私は「ビロードのうさぎ」という絵本のうさぎやら馬やら家やらを作っているのですが…なかなか難しいです。同級生達は皆さんすばらしい作品を提出しているのですが…学校の家庭科の時間に作っているのを見た事が無い方もいるんですね。お母様方が作られているようでそれはそれは小綺麗な物が多いです。あーあ。全部作ってくれる母がいたら楽なんだろうな…。途中で近くのダイエーに布を買いに行ったり、床に落ちて行方不明のうさぎの目を探したりしながら、結局朝の五時までかかっても終わりませんでした…。提出期限は来週の金曜日。終わらないような気がします。
土曜日の朝。私は九時に起床です。薬が無くても気絶するようにねた私は四時間ぐらいが丁度いいようで、目覚めはすっきりでした。今日は成蹊高校の文化祭に友人と行く予定なので急いで制服に着替えます。私の中学の制服のスカートは黒です、セーターに指定はありません。つまり一見どこの制服か分からない訳です。でも先生は『説明会には制服着てって、ウチの学校の宣伝してこいよー』とかいいます。謎です。
最寄り駅まで早足で五分、東横線に乗って渋谷までGOです。東横線近辺に住んでる人です。
友人とは渋谷の岡村太郎の絵の前で待ち合わせをして、井の頭線に乗って成蹊につきました。
凄い広かったです。校舎綺麗でした。私の学校は貧乏だし、校舎も古いので余計に綺麗に感じたでしょう。
金券を買って、模擬店に行ったり。下手だけど頑張ってるバンドを見たり、色々楽しかったです。お昼御飯は最寄り駅の吉祥寺で食べました。私の思っていたよりも吉祥寺は繁華街で驚きました。
友人はこれから塾だというので渋谷でお別れ。
私はといえば一人で渋谷を徘徊しました。まずはカラオケ。私は中学生なので六時までしか居られません。だから優先順位一位です。次にハンズ。リストカット用のメスを箱買いです。次に洋服屋達。フォーエバー21、ZARA。原宿に出てEarth、ローリーズファーム。人多かったです。皆さんまぶしくてヨロヨロしました。もう一ヶ月渋谷には出たくないです。結局東横線の最寄り駅に着いたのが九時。母は今日も彼氏さんとお出かけなので家には居ません。兄はバンドの練習でスタジオに行っているでしょう。夕食はテキトウに食べろと…。だから閉店時間直前の東急ストアによって帰りました。購入品は、グレープフルーツ、エビ、クッキー、ccレモン、お惣菜…ネギトロ巻き50%引き、イカフライ50%引き、サラダ。なんか組み合わせが変です。中学生がこの時間にスーパーで買い物をすると店員さんから視線を浴びます。そんなに万引きしそうに見えるかね…?
家に帰るとやはりだれも居ません。天国です。こんな天国タイムに夕食を食べるなんて馬鹿な事はしません。リビングにある新品のパソコンをイジり、やりたい事をしまくります。私は家族が家にいるとリビングには出ませんから…。結局兄は十二時頃。母は二時頃帰ってきました。二人ともタクシー乗り過ぎでしょ。私なんて節約のために乗ってないのに。夜は家庭科の課題を作って、寝たのは三時くらいです。
今朝。十一時ぐらいに起床です。母も兄も居なくて天国です。
来週こそは二日に一回の更新守りたいな。鬱っぽくて更新できなくなりませんように。
プロフィール

neige★

Author:neige★
Author:ゆき
初めまして、ここは都内の国公立中学校に通う三年生、ゆきの日記のような物です。
自傷癖/自律神経失調症/摂食障害
いろいろ持ってます。
今はもう精神科には行っていません。
高校は進学校を希望。受験生として頑張っています。
両親は離婚しており、父親は私のストーカーと化しています。
誹謗中傷はきちんと受け止めますが傷つきます。

コメントいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。