

新しくブログを作りました。

お久しぶりです。

まだ『お休みしますっ』と言ってから二日しか経っていないのですが…
このブログでの再開が難しそうなので、

わたしの国』というブログを新しくつくりました。


もし宜しければ訪れていただけると嬉しいです。



ゆき

ブログお休みします。

本当に唐突で申し訳ないのですが、
ブログをお休みさせていただくことにしました。

ブログをお休みしたから、急に自傷癖が治るとか、安定する、といったことはないと思うのですが…
それで家族が安心するなら、冷たい目で私を見ることが少しでも減るならば、と思ってのことです。

このブログでお世話になった方々。
訪れてくださった皆様。
ありがとうございました。

いつまでかは分かりませんが、
いつかは再開したいと思っています。


それでは、

ゆき

お餅。

 
昨日の夜というか今日の朝はひたすら、しくしくいじいじ泣いてて…やっと寝付けたのが朝8時、起きたのが11時ぐらいでした…。
だからまだ気持ち目がシバシバする。泣
 
 
ボケボケですが…。
写真は近所のお米屋さんに届けてもらった“伸し餅”と“鏡餅”。
今までパックの鏡餅しか見たことなかったので…インパクトあるなぁー、って感じです。笑
ただ絶対一人じゃ食べきれないよなー、ってことで早々と伸し餅の大部分は冷凍しました。
 
 
さてさて今から本屋さん行ってきます。
大晦日あたりに引きこもって読む本がないので。
受験生だろ勉強しろ。ですが…
まあ、いいや。
 
 
明日から家族が旅行に出かけるのでそれまでの辛抱だー。
帰ってきた時が怖いけど。
 

もう嫌だ。

母の暴力的な言動に。
兄の私をストレス発散の道具としか思っていない扱いに。

何故か耐えられなくなくなってしまったようです。

さっきから涙が止まらないんです。
泣いても仕方がないって。
あの人達の行動にいちいち反応してちゃ駄目だって。
諦めて、これ以上苦しまないように。
気づかないふりをしなくちゃいけないのに。

あの人達が
一番よわい。
一番当てやすいから私にぶつけて満足してるとか。

誰も見てない。誰も救ってくれなくて。
反抗しようなら『私は何もしていない』『被害妄想もいい加減にしなよ』とか言って。確かな証拠は残さずに、必死で言いくるめようとしているとか。

彼らの言動に私が耐えられなくなる材料まで自分で見つけようとして。見つけてしまって。

もう嫌で嫌で。怖くて。
なんで。としか思えないんです


いっそのこと。
中途半端な虐待じゃなくて殺してくれればいいのにね。

夜遅くに家族と同じ部屋に居るのはやめましょう。

『あんた精神的にだいじょぶなの』


って兄に言われた。


だいじょぶっちゃだいじょぶだけど…。
リビングの家用PCカタカタやってたら聞かれてしまった。


兄にギクリとする事を聞かれるのはだいたい夜中。
この前の『なんで切んの』もこんな状況で、だった。



心配してくれてありがとー、と言いたい所だけど…
兄のこういう言葉には刺が含まれているような気がする。

それを恥だと断言するような。
実際そうだろうけど…。

母の問題もそう。

彼の中では私の自傷行為と母の問題行動がセットで彼の妨げをしていると思われているような気がする。
まるで自分が唯一の被害者でありように。
自分だけが健常者であり他は蔑んでもいい存在のように。



なんか違うよなー、って思う。
いろいろと。


さてさて寝ます。
お休みなさーい。-)zzZ
プロフィール

neige★

Author:neige★
Author:ゆき
初めまして、ここは都内の国公立中学校に通う三年生、ゆきの日記のような物です。
自傷癖/自律神経失調症/摂食障害
いろいろ持ってます。
今はもう精神科には行っていません。
高校は進学校を希望。受験生として頑張っています。
両親は離婚しており、父親は私のストーカーと化しています。
誹謗中傷はきちんと受け止めますが傷つきます。

コメントいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
